富山在住の紀州釣りが好きな♂です。
海の無い県から富山に引っ越して、海のお魚釣りが好きになり
あれこれ釣って見ながら、紀州釣りに巡り合いました。
楽しい釣りなので、お仲間が増えるといいなと思っています。

2017年09月21日

地元浜調査してきましたよ

仕事が順調に進んでいるそうで
2週間くらい前倒しになりそうだそうで
なら、休んでもいいじゃん!

というわけで、早引けしました。
浜到着時刻内緒。
釣れた時間内緒。
写真もセピア。
内緒にする必要ないんですけどね。
でもね、平日なのに自分が帰る頃には
あっちもこっちも満員御礼。
車止めてあるスペースも、ずらりと並んでおりました。
今年、釣り人の活性高すぎですわ。

で、結果は
20170921全て_セピア.jpg
6杯。
ぽちゃんが2杯。
2時間くらいの釣果ですので、今後楽しみです♪
でも、人が多いので、自分は人気のない時間を
見計らって出たいなと思って居ます(笑
posted by ぱぱ at 19:50| 富山 ☀| Comment(2) | 釣行日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

地元浜へ

台風の影響が思い他少なかったですね。
今日も雨が止んだ午後になって
ウズウズしてしまい。
夕方(この後)の用事までと地元浜へ。

西からの風は仕方がないので、東に向いて
開始します。
今日は、チビアングラーが同行。
釣らせて上げたい!!!
自分も釣れていないのにね(苦笑
で、アレコレ教えていると、先行してたかたが
カマスを釣りました。ワームだったようです。
その後、カマスサビキに替えて爆り。
一投で、サビキに2・3尾掛かるというね。

となれば、エギングどころじゃありません。
エギング時には、欠かさず忍ばせている



を投入。
即結果が出ました。
20〜25cmちょっとくらいのを飽きない程度のペースで
釣って満足。
チビアングラーが興奮して、十分楽しんだので終了しました。
数年ぶりじゃないかな、地元浜でカマス爆モード。
アオリは結局、数投で辞めてしまいました(苦笑
子供は、やっぱり釣れるのが一番楽しいってことで。

次の機会には、しっかりエギングを楽しもうと思います。




posted by ぱぱ at 16:33| 富山 ☔| Comment(2) | 釣行日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

再出撃

天気予報を確認すると、どうも午後も大丈夫そう。
お昼ごはんや用を済ませて海岸へ。
駐車場に車がいっぱい。
むむ…天気予報見て出撃者多数?
思って居た場所は先行者で埋まっていたので
普段やらない場所で開始も追尾すらなし。
そのうち先行者さんが移動して空いたので移動。

しかし、追尾なし。
雨降るか風が強くなるまで粘ろうと決める。
そんなに長くもできないだろうと思っていましたが
結局、先程まで可能でしたw

で、周りは一人2・3杯釣り上げている中
自分は追尾なし、お触りなし。
釣れてる人のエギカラーを真似、しゃくり方を真似。
それでも結果でず;;
粘りながら、カラーチェンジして・・・
底ステイを少し長くしてと思ったら、
す〜〜〜っとラインが入ったので聞くと
居ました!!!
小さなのが(苦笑
あまりに小さいので写真なし。
いや〜〜〜良かった。
今シーズン会えないと思っていたので
嬉しかったですわ。

10月になれば、もっと上向くかな?
期待。



posted by ぱぱ at 18:36| 富山 ☔| Comment(2) | 釣行日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする